とんかつ 成蔵 -新宿区 高田馬場-

こんにちは

 

高田馬場にあるとんかつ屋

成蔵

が3/21に一旦閉店してしまった(四月からまた営業開始するみたいです)

、、、ということで

 

以前食べに行った写真があるので書きます。

 

 

 

高田馬場から徒歩5分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。

 

確かあの時は土曜のお昼時に行きました。

 

店舗は地下にあるのですが

 

お店の外まで大行列

 

注文したのは確か

雪室熟成豚のシャ豚ブリアンかつ二個定食(¥3350-)

牛のシャトーブリアンにかけてるんですねー

名前で美味しそう具合ブーストされてる感すごい

 

整理券配られるシステムの前だったので、

ホーンテッドマンション3回のれるくらい並びました(2h30m)。

 

ようやく着席して料理が到着

 

f:id:dgmtdtp3018:20190320165923j:image

 

カツがすごい白い

超低温でじっくり揚げるみたいです

 

いやーほんと柔らかい

肉自体もめちゃくちゃジューシーで旨味もすごい

豚特有の臭みも全くなく

甘みの強い脂もほんとに美味しい(語彙力)

最近油ものきつくなってきたのですが、

まったく問題なし

 

今まで食べてたとんかつってなんだったんだろう

って思わされるほどの美味しさです。

 

4月にまた営業始まるので

食べに行きたいなあ