らぁ麺 鳳仙花 -新宿 歌舞伎町-

こんにちは

 

新宿の歌舞伎町にある

らぁ麺 鳳仙花さん

食べに行ってみました。

 

 

 

金目鯛の出汁を売りとしているお店で、

店内も金目鯛のいい香りがしています。

席はカウンターのみで、

お昼時を外しての訪問だったのですが、

半分以上席は埋まっていました。

 

肝心のラーメンですが、

本当美味しい

スープ飲んだ瞬間におしよせてくる金目鯛の旨味

さっぱりしてるのに深い味わい(ありきたりな感想)

麺は全粒粉のストレート麺

 

f:id:dgmtdtp3018:20190322233037j:image

 

通常のラーメン(800円)のトッピングは

・レアめのチャーシュー

・刻み紫玉ねぎ

・鯛の炙りほぐし身

・ネギ

・穂先メンマ

・(追加で味玉)

です。

 

食べている途中にスープの味を殺してしまうことがないよう

このトッピングも薄味に調節されているように感じました。

大盛りの提供はしていなく、

麺をもっと食べたい人向けに替え玉があるようです。

 

サイドメニューに鯛茶漬けがあったので、

次回訪問した際には絶対注文しようと思います。

 

また行きたい、てか今日行きたいくらい