飲み会のゲーム

こんにちは

 

僕は大学時代所属していたサークルが

俗に飲みサーと呼ばれるものでした。

 

ちょっと懐かしみながら

当時飲み会でやっていたゲームについて書いていこうと思います。

 

当時は毎日終電をなくしてしまうほど、気持ち悪くなるほど

飲み会に明け暮れていました。

通常ゲームは誰が飲むかソワソワしながらやるもののような気がしますが、

もう全くルール無視のひどいものでした。

 

ゲーム1:たけのこニョッキ

これは今では誰しも知っているルールかと

最初の「たけのこたけのこニョッキッキ」

のコールから、

「1ニョッキ」「2ニョッキ」と、数+ニョッキをコールし、

最後までコールできなかった人、または数字コールが被った人が

負けというルール

ネプ◯ーグで流行ったゲームですね

 

自分を犠牲にしてわざと飲んでもらいたい人に数字を被せたり

謎の団結で全員で被せたり

と、本来の楽しみ方(タイミング等の心理戦)

を完全無視のひどいゲームでした。

 

ゲーム2:山手線ゲーム

ここでは山手線の駅名ではなく、

古今東西と同じとして遊んでいました。

あらかじめお題を決め、

リズムに沿ってお題に当てはまるワードを言っていくような

例:お題:お酒の名前 ワイン、ビール、ウイスキー、焼酎・・・・

 

これもお題に当てはまるものが出てこなくなるまで

という本来のルールを完全に無視した

飲ませたい人と同じワードを被せ一緒に飲む。

 

またはお題として当てはまるワードを少ないものに設定し、

例:KinKi ◯idsのメンバーの名前等

特定の人を狙い撃ちとやりたい放題なゲームでした。

 

 

その他色々ゲームはしていたのですが、

一番えげつなかったのは

タイマー飲み

と呼ばれるものでした。

 

ルールはとてもシンプルで、

あらかじめ設定されていたタイマーが鳴ると

その場にいる全員が飲む

というもの

だいたい3〜5分で設定していた記憶です。

もうゲームじゃない

 

また思い出したら書いてみようかなと

今考えると本当に恐ろしい

お酒はほどほどに